スウェーデン出張日記
~Gamla Stan~

Gamla Stan

ガムラ スタン


スウェーデン出張日記、
まだまだ続きます。

たくさんの方におすすめしたい
スウェーデン。
この日記が、少しでも役に立てばいいなぁ・・
と思っています。

この日は観光スポットで人気の
ストックホルムの旧市街
Gamla Stan

歴史ある建物が多く、
ストックホルムとはまた違う雰囲気です。


 ノーベル博物館


館内には入らなかったのですが、
館内にあるカフェでは
ノーベル賞授賞式晩餐会のディナーで出されていた
デザートと同じアイスクリームが食べれるみたい。

次は行ったらぜひ食べてみたいなー。

そして街歩き




雑貨、本屋さん


この日も雪でした。
スウェーデンでは傘をさしている人は
本当に少なく、少しくらいの吹雪は
フードや帽子。


坂も多く


階段も。
この通りはGamla Stanで
最も狭い通り
Mårten Trotzigsgränd
(モーテン トローツィグ グレン)

本当に幅が狭く、
階段を下りてくる人、上る人で
わちゃわちゃしていました。


これはポストかな?
街全体の色合いに統一感があって、
見惚れてしまいます。


Lenaが気になるお店に。


店内がかわいい!



おしゃれな雑貨がたくさんあって、
店員の男性の方も素敵だったなぁ。

スウェーデンは
小さなお店にもクレジットシステムがあります。
そういえば、
ずっとクレジットカードしか
使っていない。
まずスウェーデンに到着して
両替もしていなかったです。

両替もできますが
手数料がかかるので、
それを考えるとカードで支払いができるのは便利です。


Moomin Cafe発見!



日本のMoomin Cafeに比べると
こじんまりしていました。

店内を覗くと


なんか予想外!

ギャップがあって面白い。

Gamla Stan!!

人気の観光スポットなだけあり、
素敵な場所です。

写真に収めきれないほど!


改めて
ストックホルムの旧市街
Gamla Stan
おすすめです。

まだまだ出張日記は続きます!
次回をお楽しみに。

▽▽▽

北欧ガーデニングオンラインショップ

ユニークなガーデニングアイテムが
揃っています♪

▽▽


コメント

人気の投稿