Potato Pot

Potato Pot

~ポテト日記~


こんにちは。

本日はポテト日記です。
じつは3月末から
じゃがいもを育てるために
芽出しをしていました。


2週間くらい陽のあたる所に置いて
芽が生えてくるのを
じっくりと待ちました。

そして1週間経ち現在の様子がこちら。
少し芽がでてきました!


タラの芽みたいな芽。


鉢として使用しているのは
ヴェクスセットジャパンでも取り扱っている
ポテト専用のプラントポットです。

最初はあまり興味が湧かなかったのですが、
時が経つにつれて妙に気になる存在に。

なんかおもしろいかもと思ったのと、
自分で育てたジャガイモで
クリスピーポテトフライが食べてみたい!
と思い、
じゃがいも栽培が始まりました。

ジャガイモは男爵が育つ予定。

このPotatoPot
何度か収穫ができるうえに
コンパクトだから
ベランダでも大丈夫。
写真の通り、私は室内で育てています。


最近晴れの日が少なかったので、
サンライトを使用しています。


タイマーもつけて、
装備は完璧。

室内だと外の環境と違って、
光不足になったりすることも多いので、
サンライトはとても便利。
私はマンション暮らしなので、
重宝しています。

使用しているPotatoPotは
オンラインストア
取り扱っています。

・・・

SNSも更新中!



コメント

人気の投稿